↑先頭 最新 検索 追記

kohashi.org - 写真とコンピュータと猫さんぽ



EOS M5購入計画

EOS M5を購入予定。 問題はレンズをどうするか。

続きを読む...

作成: 2016年11月10日 カテゴリ: キヤノン 日記 写真

湯島天神祭り動画掲載

5月28日・29日に開催された湯島天満宮例大祭の動画をアップしました。 本編は一時間越えですが、短くしたものを You Tube に公開しました。

続きを読む...

作成: 2016年6月7日 カテゴリ: 動画 湯島 湯島天神 祭り yushima 話題 写真

浜離宮恩賜庭園で思いのままの撮影日和

早朝に雨、天気寒し。 絶好の梅日和。

のこのこと浜離宮恩賜庭園に出かけました。庭園のホームページでが開花始めたとのニュースがありましたが、もう少し開花が進んでいると思い込んでいました。

紅白梅「思いのまま」を思いのままに撮影できたので、良しとします。紅い花は1輪のみ、他の花もわずかなので、紅白梅らしい写真にはなっていません…

帰りに新宿中央公園河津桜を少しだけ撮影しました。

作成: 2016年2月10日 カテゴリ: 日記 写真

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。 皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申しあげます。

2016年はカメラ業のより本格化、WEBや諸々の個人的・家庭的な目標を予定しています。

続きを読む...

作成: 2016年1月1日 カテゴリ: 日記 動画 写真

現在雨、明日朝は蓮の花の良い撮影日和だろうか…

夕方から雨。花の季節が例年より数週間から1ヶ月程度早く推移中。

さて、さるお仕事を先ほど提出し、取材済で今月末までに出す原稿が3本、5月の祭りの動画編集などが残っているのものの、蓮の花が見ごろになっているのではないかという思いが、フツフツ。

今、雨が降っていて、天気予報では朝は曇り。蓮の花の良い撮影日和ではないだろうかと、フツフツ、フツフツ。

いつもだったら、6月末くらいから、上野公園の咲始めの蓮の花撮影をスタートするだけど、ウーム、さっさと撮影はじめないと、気に入った絵が撮れない予感が、フツフツ、フツフツ、フツフツ。

thumbnailthumbnailthumbnail

作成: 2015年6月23日 カテゴリ: 日記 写真

写真と動画とスローTV、時間という余白

動画の作成を始めて6ヶ月。写真(スチール)との映像表現の違いをヒシヒシと感じる。

続きを読む...

作成: 2015年6月21日 カテゴリ: 日記 写真 動画

新宿子育てメッセ動画を公開

新宿区でされた新宿子育てメッセの動画を youtube に公開させていただきました。
掲載記事はこちら⇒新宿子育てメッセ(しんじゅくノート)

続きを読む...

作成: 2015年6月19日 カテゴリ: 写真 日記 動画

小雨の良い花菖蒲撮影日和

昨夜は雨で、午前中も曇りときどき小雨の良い花菖蒲撮影日和となりました。 一昨日は晴天でNG。本日、再度、近くの明治神宮御苑に出かけてきました。

写真はそのうちにアップします。

作成: 2015年6月12日 カテゴリ: 日記 写真

新宿中央公園でバラ撮影

5月に入り新宿中央公園のバラが咲き始めました。

昨日5月14日に、動画撮影用の機材、と言っても動画用の三脚のみですが、を使用した初の野外練習の動画撮影をしてきました。

続きを読む...

作成: 2015年5月15日 カテゴリ: 日記 動画 写真

都電さくら号

都電さくら号の動画、内容確認OKがでて公開されましたのでご紹介します。 今回は Google Earth の空撮もどきを入れてみました。

春の都電さくら号

続きを読む...

作成: 2015年5月14日 カテゴリ: 日記 動画 写真