↑先頭 最新 検索 追記 編集

kohashi.org - 写真とコンピュータと猫さんぽ



物入りが続く

ものを大切に使用する性格なので、なかなか新調しないのだけど、買い替えが必要なものがまとめて降ってきた。 ※「降ってきた」という感じなのです。

▼カメラお仕事関係の都合のモバイルの照明機器

ストロボ SP600EX-RT 2台、ソフトボックス、その他の出張撮影機材一式。 安定性を考え電波によるワイヤレス通信によるシステム化を決定。わらわらと注文中。

▼自転車

安物の婉曲表現であるお買い得の自転車がパンク。 タイヤ交換も考えたけど、元が安いので、全体にガタが来ている。経済に貢献するためにも、日本製のしっかりした自転車への買い替えを決定。

▼眼鏡

こちらもだいぶ傷がついてきたので、新しいものに買い替え。今の眼鏡が10万円だった。買った時の値段なんて、すっかり忘れていて、眼鏡屋さんで指摘された。同じくらいのものを勧められたけど、今回はコストを落とし約6万円なりを注文。すべて国産とこちらも経済貢献を配慮。単なる自己満足だが。

▼スマートフォン

必要がないという理由で携帯電話を使用しているが、さすがに本体が古くなっている。何度か落とした末に画面の液晶が部分的に変になっている。ほとんど使わないのに毎月3500円くらい支払いしている。適当な安い回線とSIMフリーの端末でお安いモバイル環境を物色中。なお、本体は妥協して台湾製、あるいは日本製、米国製を予定。

▼靴下

下着類はわざわざ新しく買おうというモチベーションがないもの。そうはいかなくなってきたので、この前、お買い得(安物)を買ってきたら、大きなサイズ(27-29センチ)だった。愕然とする中、これは人にあげて、少し良いものを買うことを決意。結局安いものを買いそうな予感。(予感というより他人事の言葉でなく、意志薄弱というか、本能というか、己の意識の問題なのだが)

いろいろとお買いものが続く予想。

作成: 2014年11月30日 更新: 2014年11月30日
カテゴリ: 日記